2007年2月16日金曜日

ダ・ヴィンチ・コード(ネタバレあり)

読み終わった。
昔からの悪い(?)癖で本を一度読み始めると、他のことに手がつかなくなりそのまま一気に読んでしまう。
さすがに長いし、母国語ではないので4日もかかったが。

以下、本のイメージの後にネタバレあり。


いろいろななぞが読者に少しずつ明らかになるように書かれているので、読んでて飽きなかった。

以下はちょっと気になったところ。

パスワードが辞書に載ってる単語なんて。
Aから始まっていて、しかも5文字という制限があるので、ディクショナリーアタックをしたら、結構早く破られてしまうのでは。
フィボナッチ数列など誰でも知ってるような数列をパスワードにするのもどうかと思うし。

あと、Leigh Teabing はもう少しすべてを奪回するのを待てば良かったのに。
信頼を得られているのだから、すべてのなぞを解明してからでも遅くなかろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿